記事の詳細


原因

このエラーは、Excel 内部でいくつかのプロセスが実行されているため、Excel を終了できないことを示しています。このエラーの発生については、いくつかの原因が考えられます。

解決策

この問題を解決するには、必要に応じて、指定された順序で以下の方法を実行します。
方法 1: DDE を無視する

この問題は、Excel のオプションで、[Dynamic Data Exchange (DDE) を使用する他のアプリケーションを無視する] チェック ボックスが選択されている場合に発生する可能性があります。

Windows エクスプローラーで Excel ブックをダブルクリックすると、Dynamic Data Exchange (DDE) のメッセージが Excel に送信されます。このメッセージにより、ユーザーがダブルクリックした Excel のブックが開かれます。

[無視] オプションを選択した場合、Excel では、他のプログラムによって送信される DDE メッセージが無視されます。したがって、Windows エクスプ ローラーによって Excel に送信された DDE メッセージは無視され、Excel には、ダブルクリックしたブックは開かれません。

これを行うには、次の手順を実行します。1.[ツール] メニューの [オプション] をクリックします。
2.[全般] タブをクリックします。
3.[Dynamic Data Exchange (DDE) を使用する他のアプリケーションを無視する] チェック ボックスをオフにして、[OK] をクリックします

詳しくはマイクロソフトページを参照

 

関連記事

最近のコメント

    ページ上部へ戻る