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2016 年度の日本国内EC市場(BtoCのみ)
約15兆2000億円
2021年度には約25.6兆円に!
EC市場に参入するなら
今がチャンスです!!

※ 株式会社野村総合研究所調べ

EC市場はすでに百貨店を超える巨大な市場規模となり、
コンビニエンスストアの市場規模を超えることも確実視されています。
また、EC市場は若年層を中心に広がりを見せていましたが、
中高年層の利用も広がりつつあり、
またスマートフォンの普及でさらに急速拡大していくといわれています。

MakeShopは流通額No.1

2015 年の「MakeShop」の全ネットショップにおける年間流通総額が
1,384 億円に達し、2012 年から4 年連続「一番売れるショッピングカー
トシステム」となりました。MakeShop では「ホンキのショップを本気で
サポート」することを理念に掲げ、ショップの売上向上や業務効率改善につ
ながる機能を毎月リリースしています。

独自ショップの長所である「運営費の安さ、自由なカスタマイズ性とプロモー
ション」とモールの長所である「強力な集客」を合わせもったサービスが
MakeShop です。MakeShop では、購入毎に発生する販売手数料※1はな
く、また価格.com やECナビをはじめとした複数の集客モールにも無料で掲
載※2ができます。また、特許出願中のSEO 機能をはじめとした、売上に直
結する機能が備わっています。
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