記事の詳細


こんちはー たつの市の印刷屋パソQお助け隊 さくちゃんです。
今回は弊社パソコンに共有プリンタ接続時に 0x00000709 のエラーが発生!!
「プリンター名を再度チェックして、プリンターがネットワークに接続されていることを確認してください。」
早速修理、、ネットワークをチェックしたりプリンターを一度削除してみたり、色々試みたがダメ!!
今回はかなり苦戦しました。そこで弊社のオンデマンドプリンターのゼロックスに相談することに、すると見事に解決!!さすがゼロックス!!素晴らしい
解決方法は下記の作業を行いました。

Windows7 64bit プリントサーバー(共有元)をエクスプローラで検索しプリンターをインストール仕様としてクリックすると
「プリンター名を再度チェックして、プリンターがネットワークに接続されていることを確認してください。」とエラーになりインストールできない。

解決策(例)
C:\Windows\System32\drivers\etcを開き「hosts」にプリントサーバー名とIPアドレスを記述
hostsをメモ帳などソフトで編集。管理者権限など理由で書き換えがうまくいかないので一旦、デスクトップなどにコピーして編集し戻してあげるとうまく行きました。

関連記事

最近のコメント

    ページ上部へ戻る